食パンとひさびさのミニ食レーズン

ここでは、「食パンとひさびさのミニ食レーズン」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
食パン
パチパチはなし。
最近はオーブンレンジの能力が落ちてきたのか、210℃で48分もかかってしまう。以前は200℃40分だったのに。
今回は2次発酵で生地が少し破れてしまった。成型のときに適当にしてしまったからだろう。
何事もいい加減ではいけない。

ミニ食レーズン
久しぶりに焼いてみた。主におやつ用。スライスしてはちみつをかけるとそれだけで立派なおやつになる。生地は食パンと同じで、レーズン80gを混ぜるだけ。あとはミニ型に入れて200℃で25分くらい焼く。
今回は発酵が食パンと同時に仕上がったので仕方なく同時に焼いた(210℃18分→トースター500wで10分)。写真には写ってない面が、トースターで焼いたときに焦げてしまった。もう一台オーブンが欲しい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして♪
足跡からきました。
食パンすごくきれいで、おいしそうですね!!
私が焼くと、こんなに平らできれいな食パンにはなってくれません。。まだまだ練習がたりないようです。
天然酵母のパンはやはり味がちがいますね。
まだ始めたばかりですが、これからもいろいろなパンに挑戦していく予定です☆
また遊びにきますので、よろしくお願いします♪
2009/07/23(木) 19:06 | URL | pan~piyo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。